成長することで、
関わる人に
恩返しがしたい。
成長することで、
関わる人に恩返しがしたい。
2022年入社
株式会社ガーデンプラス
第一事業部 営業1課
嶋 美紗希
-
安心感を与えられる存在になりたい。
現在、ガーデンプラスの営業担当不在時の営業代理対応と、新たに加盟いただいた提携施工店様のサポート対応をしております。共通してサポートをメインとした業務ではありますが、決して機械的な最低限の業務ではなく、営業担当と同等以上の熱量での対応力が求められます。なぜならば、普段担当と連絡を取り合われているお客様や提携施工店様からの情報が目まぐるしく入る状況下で、案件の進行度合いの把握やそれに適した対応を行う必要があるからです。新規の提携施工店様へのサポートとしては、ご不安を解消出来る様、お見積りの作成方法や案件の進め方など、詳細のご説明をしています。今後の目標は、社内、社外問わず「嶋がいれば大丈夫」と安心して仕事をお任せいただける存在になることです!
-
誰かの為になりたい、
という思いが軸。私がやりがいを感じる場面は大きく分けて2つあります。1つ目は、普段の業務でいただく感謝の言葉です。私には、誰かの為になりたいという思いが常に軸としてあり、どうしたらより人の為になるかを日々模索し続けています。担当営業の代理対応や提携施工店様のサポート対応は、自分自身の数字としてカウントされることはありませんがその仕事に対して、感謝の言葉を頂ける事は、私にとって大きなやりがいになっています。2つ目は自分自身の成長を感じられる瞬間です。私は元々、人前で話すと緊張で震えてしまう程なのですがそんな自分を変える為になにか挑戦したいと思っていたところ提携施工店様への研修会や、表彰式などで、一年目から司会をする機会を与えていただきました。その際、上司からは毎回フィードバックを頂くなど、常に応援をしてくれ、少しずつですが自分自身でも成長を感じられるようになりました。結果、その上司からお褒めの言葉をいただいた時は何よりも嬉しかったです。
-
思いやりに溢れた環境が、
最大の魅力。私がデジアラを選んだ理由は、「人を大切にしている」と感じたからです。デジアラを知ったきっかけは、大学時代非常にお世話になった部活の先輩が1年先に入社されていたことでした。先輩からお話を聞いたり、合同説明会に参加、選考にも進む中で人事の方の親身な対応や親孝行休暇の制度、サンクスカードの取り組み、ブラザー制度といった人を大切にしている社風を知り、惹かれていきました。入社後も前述の先輩が「ブラザー」として1年間かけて寄り添いご指導続けてくださったおかげで、今でも前を向いて働くことが出来ています。「一緒に働く人」に重きを置いている私にとって、デジアラを選んだことは、間違いなくベストな選択でした。