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一歩ずつ。進んでいる感覚が嬉しい。
私は現在ECサイトの保守・運営業務に携わっています。もともとはお客様や提携施工店の方とのやり取りをスムーズに行うための顧客管理システムの保守・運営業務を行っておりましたが、昨年末からこちらの業務をメインに担当をさせていただいております。現在は、サイトをより良くするために、動的ページの改修作業を中心に対応しており、自分が行っていることがどんどん形になっていくのを見て、とても嬉しくなります。
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変化が求められる時代。
チームで様々な課題に対峙していく。入社した2020年4月に初めての緊急事態宣言が発令されました。全社的にテレワークに移行していく中で、社員のテレワーク用アカウント発行やテレワーク時に使用するソフトのレクチャー・トラブル対応を行いました。大きなトラブルもなく無事に全社的にテレワークへ移行できた時は、大きな安堵感とやりがいを感じることができました。先輩や上司の方達も含めて、皆が初めての対応だったのですが、同じ目標に向かって邁進し、やり遂げた際の達成感は今でも忘れられず、この仕事を選んでよかったなと思いました。
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エクステリア×IT業界の
パイオニアとしての意識。これまでにない「エクステリア×IT」という独自のサービスを、業界に先駆けて手掛けている点に魅力を感じ、デジアラへ入社を決めました。エクステリア業界では、これまで、お客様が商品を購入する過程で、複数の業者をまたいで依頼・注文することが必要とされていましたが、当社の場合、商品の購入~工事完了に至るまで一貫して対応することが出来、お客様にご負担をおかけすることなく商品をお届けすることが可能です。入社前から、デジアラはこのビジネスを行う上で、どのような工夫を行っているのか気になっていました。入社して分かったのは、お客様と施工店の方とのやり取りを円滑に進めるための顧客管理システムの存在や、サイトで上位に表示されるためのSEO対策などの工夫です。現在でも会社をより良くするためのいろいろな施策が行われており、業界の先駆者の一員として働けていることに誇りを感じています。