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メンバー全員が「責任者」
中途社員としてガーデンプラスに入社し、お客様や施工店様への対応、専任エリアの売上管理を行う営業業務をおこなっております。直接お客様のところへ出向く営業ではなく、電話やメールでの営業活動がメインとなり、ツールが限られ顔が見えない中でお客様や施工店様の心情を把握し折衝を行う必要があります。そのため、人間的魅力をいかに伝えられるかどうかが問われる営業となっており、大変難しくもやりがいのある仕事です。また、都道府県のエリア責任者として、売上増大のための戦略を分析・実行するなど、入社して間もないタイミングから大きな裁量を持った業務を任せて頂いております。
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転職して分かった、
非対面営業の難しさとやりがい。「大西さんだから任せられる」というお声をお客様や施工店様から頂戴した時は、何よりも嬉しいです。当社はネットで集客をおこなうビジネスモデルであり、お客様や施工店様と直接顔を突き合わせることはほとんどない仕事です。前職では直接お客様に営業を行っておりましたが、がらりと営業形態が変わり私自身、営業をする上での難易度がとても上がったと感じています。その中でも「大西さんだから」と信頼していただき、お任せ頂くことができた時には大変やりがいを感じ、今後もそのようなお声を少しでも多くの方から頂戴できるよう成長していきたいと、励みになります。
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自分らしくいたいから、
「制度」と「人間関係」で選びました。入社を決めた理由は、仕事は仕事、プライベートはプライベートとメリハリをつけられる環境だと感じたからです。残業はありますが、残業の上限も厳密に決まっており、仕事を限られた時間の中で集中して取り組んで、その分しっかり休むというサイクルが完成された職場だと思いました。
また、現在の上司にあたる部長に中途採用の面接をしていただきましたが、そのフィードバックがどの会社よりも手厚く、人を大切にする会社だということが感じられたことも、大きな理由となりました。
実際に入社し、メリハリのある仕事ができていますし、人を大切にする会社だということをより実感する機会も増え、入社後のギャップは全くありませんでした。